ドラマ「あなたの番です」が面白すぎる

こんばんは。

ドラマ「あなたの番です」にどハマりしてしまったあなごです。

今夜の放送も衝撃だらけでしたね😓

 

秋元康さんが企画・原案のこのドラマ。

僕は最初から見ていたわけではないですが、暇な土曜日にHuluで1話を見たら止まらなくなりました。。

 

だいたいこの手のドラマは原作となる小説があるのですぐさま調べたんですがなんと原作は一切なし!

だから誰も犯人を知らないんです!

 

これが今回このドラマが大ヒットした一因です◎

ツイッターでは毎週考察が飛び交い、考察をするためだけのアカウントも多数登場しましたね。

犯人を自分の友達や家族みんなで楽しみながら推測できる点。

様々な伏線が張られ、少しずつ真実と結びついていく感覚がハマったんだと思います🤔

 

f:id:nianago:20190819003238p:image

 

実際に僕の職場でも月曜日はドラマの感想で盛り上がりひたすら犯人を考察しています^ ^

オフィスのメンバーで犯人だと思う人の名前を紙に書き、500円と一緒に箱に入れるゲームを実施中です笑

※犯人当てた人が掛け金総取り😂

 

社会現象になっているあなたの番ですも、残すところあと3話となりました!

シンプルにドラマを楽しみつつ、ここまでヒットする作品にはどうゆう要素があるのかという視点ももっていきたいと思いました〜

 

今日はドラマを見た感想に近くなってしまいましたが以上です!笑

 

連休終わりで明日から仕事ですが頑張っていきましょう!

おやすみなさい😴