【ビブリア】読んだ本をストックできるアプリ

皆さんこんばんは。

 

「ブログ開始7日で読者100人超えました」という投稿をみて驚きを隠せないあなごです。

※僕は5日で11人

 

ただ、僕は完全ど素人なので、この記事を読んでくれる方に少しでもプラスになることを伝える!というスタンスで頑張ります💪

 

さて。

今日は本を読む方にはぜひ知っておいて頂きたいアプリの紹介です!

 

その名も「読書管理ビブリア」です!

 

使い方を一言でまとめます!

読み終わった本&読みたい本のバーコードをスキャンする!だけです。

 

アプリの中には「本棚」と「読みたい」があり、

読んだ本→本棚へ

本屋さんで見つけた木になる本→読みたいへ

という感じで使います!

 

f:id:nianago:20190820224546p:image

 

僕は本は買って部屋に並べるタイプですが、本を借りるタイプの方や保管しないタイプの方にはさらにおススメです!

 

アプリ概要はこちら↓↓

https://biblia-app.tumblr.com/about

 

【1点注意!】

スキャンした本は本文を読めるわけではありません!

 

ここを友達に話すと少しがっかりされるのですが、

これまで読んできた本の表紙を見れるだけでもぼくは価値があると思います!

 

表紙を見ると本の内容を少しだけ思い出せたり、

嫌なことがあったときに少しだけ明るい気持ちになれたり。

 

1冊の本には人を変える力があると思ってます!

他にも自分の読書ペースを図れるデータ機能やそれぞれの本に感想を入力する項目もあったりするので是非活用してほしいです!!

 

読書好きなら既に知っている方もいたかもしれませんが、手軽に使える読書管理アプリの紹介でした◎

 

それではまた(・・ゞ