2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

5つ星!ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルに泊まりました

こんばんは。 さっき本を2冊買ったんですが、まだ読み終わってない本が11冊あることに気づいたあなごです。 はい。一番よくないやつです。。 さて今日は僕からするとかなりの高級ホテル、 ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルに泊まったときのこと…

【ビブリア】読んだ本をストックできるアプリ

皆さんこんばんは。 「ブログ開始7日で読者100人超えました」という投稿をみて驚きを隠せないあなごです。 ※僕は5日で11人 ただ、僕は完全ど素人なので、この記事を読んでくれる方に少しでもプラスになることを伝える!というスタンスで頑張ります さて。 今…

ドラマ「あなたの番です」が面白すぎる

こんばんは。 ドラマ「あなたの番です」にどハマりしてしまったあなごです。 今夜の放送も衝撃だらけでしたね 秋元康さんが企画・原案のこのドラマ。 僕は最初から見ていたわけではないですが、暇な土曜日にHuluで1話を見たら止まらなくなりました。。 だい…

【新卒採用】東証一部企業で初めて選考官をやりました

皆さんこんばんは。 昨日東京ドームの当日券に1時間半並び、あと10人程というところでチケットがなくなって発狂したあなごです。 立ち見席でも試合が見れず2回の表でドームを出ました さて今日は、入社4年目の僕が初めて会社の新卒採用に携わったときの話を…

【土台作り】自動的にお金を増やす仕組み

皆さんこんにちは。 毎日特茶を飲んでいるのに一向に脂肪が落ちないあなごです。 野球をやめてからお腹の肉が止まりません。。 さて今日は毎月5000円で自動的にお金が増える仕組みについて書いていきたいと思います◎ よく本のタイトルなどにある文言ですが、…

25歳、1人暮らしの分際で家事代行サービスべアーズを使ってみました

皆さんこんばんは。 母校が甲子園に出場したあなごです。 野球部OBとしてしっかりと1万円寄付してきました笑 お盆休みで時間に余裕があるので、 今日は家事代行サービスのべアーズを使ってみたときのことを書いてみます◎ きっかけはホリエモンの「あり金は全…

25歳会社員、人生に役立つ経験を共有するブログを始めます!

皆さんこんにちは。 25歳の会社員、あなごです。 人生で初めてブログ書きます。 僕はいまサラリーマンとして働きながら、人生をより良くするための体験、知識、行動にアンテナを張って生活をしています! このブログでは、 僕がこれから経験することややって…